yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】2週間の振り返り

f:id:yuki2022:20220115193122p:plain

今年の1月1日にブログを始めて約2週間。

試行錯誤の模様もブログネタにしながら

なんとか毎日更新を続けています♪

 

有料のPROプランにしたから使わなくては!

と思って、色々試していますが、

まだまだ使いこなすところには程遠い(苦笑)

 

今日はこの2週間でやったことなど

振り返ってみたいと思います。

 

1月3日

楽天アフィリエイト設定完了

前々からやりたかったアフィリエイトが始まりました!

yuki2022.hatenablog.com

 

1月7日

A8 netに登録

ただし、まだブログに掲載できず・・・

自分のPCからA8netにアクセスできない問題は継続中(^^;

yuki2022.hatenablog.com

 

1月13日

お問い合わせ欄の設定完了

アフィリエイトするなら必須だそうで💦

yuki2022.hatenablog.com

 

まずはブログを書くことを習慣にしたいなと思い、

読み手のことは考えず、好き勝手に書いています(笑)

当然、アクセス数も少ないのですが、

急に増えた日がありました。

 

ブログアクセス数レポート↓

f:id:yuki2022:20220115194236p:plain

どういう理由かわかりませんが、

はてなブログのトップページ(?)に

私のブログが載っていました。

 

1月11日のブログ。

ぬか漬けを楽しむ - yuki's daily life

 

f:id:yuki2022:20220115194439p:plain

 

おそらくコレが理由で

1月13日にアクセス数が急に増えたものと思われます。

掲載されたわりにはアクセス少ない?!

 

そして、私のやりたかったアフィリエイト

もちろんまだ収益は発生していません。

いま、こんな感じです。

 

楽天アフィリエイト

クリック数レポート↓

f:id:yuki2022:20220115194942p:plain

 

淋しいレポートですが(笑)

想定の範囲内なので問題なしです。

そもそも設定ができているか心配なくらいだったけれど、

間違っていなかったと確認できました!

 

しかし、ここから収益が発生するところに至るまでは

かなり大変なんだろうなと想像できますね(;´Д`)

 

まだ1つの記事を投稿するのに

けっこうな時間を費やしているので、

もう少し余裕が出てきたら、

読み手のことも考えながら書いていきたいなぁ。

 

2週間経って、投稿が増えてきたので、

今日はこのあと【カテゴリーの設定】もやってみようと思っています。

 

ではっ。